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お悩み解決

適正管理と適正コストのバランスによる管理コストの大幅削減

  • 地上11階建て、延床面積12,000㎡、築12年、事務所専用ビル
  • オーナーの要請を受けPM業務を全面的に受託することを前提に管理コストの 適正化に着手
  • 関係会社に対して現在の業務レベルを維持しつつ実施可能な当社算出コストを提示
  • 結果として、建物設備に対する保全費で12.5%の削減 環境衛生関係で18.5%の削減(但し、産業廃棄物処理については予算を引き上げ)
  • 管理体制の一部変更で効率性を追求 管理センター要員等で11.0%の削減
  • PM業務委託費は当社の標準的なPMフィーで算出 10%程度の削減が可能となる
  • なお、すべての管理コストはオーナーに対してガラス張りとして透明性を高める
  • 当ビルでもこれまで何度かコスト見直しが実施されてきた規模であるが、今回これだけ の管理コストの見直しが実現できたのには驚きである
  • 我々は極めて一般的なコストを提示 業務の効率性追求で更なる削減が可能となる

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